大人の遠足

2015年2月12日

今回は福岡への日帰り遠足(・・・遠足?)
朝5時起きで羽田行きのバスに乗る(何故休日にはスクッと起きれるのか?)
6:15のリムジンバスにはサラリーマンらしきスーツ姿のおじさんが一杯!!
出張か?たいへんだなあ~ ラフなスタイルの自分が完全に浮いてる!
8時のJALに乗り10時には福岡空港に降り立つ。
上空からの富士山の美しさに感激! しかし豪華な機内朝食を食べられず悔いが残る。

今日の目的は大宰府天満宮。
思ったより参道も短く、本殿も小さい!ご利益は大きいと信じて神聖な気持ちで祈願。
さあ この後は”鉄”にはたまらないぶらり旅の始まり、西鉄特急に乗り柳川へ・・・・

お堀に沿ってゆっくり歩く、知らない町、知らない人、時間がゆっくりと流れていく。
毎日、患者と向き合い話を聞き、説明をして、時間に追われている生活、正反対の空間が嬉しい(単純だけど)
お昼は名物の”せいろ蒸し”を堪能 冷えたビールがこれまたうまい!
すっかりいい気分になっていたら もう空港へ戻る時間(帰路の飛行機は18時)
たったこれだけの為に???と思うかもしれないが、なかなか連休も取れずリフレッシュするには自分の場合
旅が一番で①一人になる事②勝手に動くこと③しゃべらない事 これだ!!

帰りの飛行機では爆睡。 また機内夕食を食べ逃す!
楽しい遠足はおしまい。また明日から・・・・・

  • 大宰府天満宮

    大宰府天満宮

  • 西鉄

    西鉄

  • 柳川に沿って

    柳川に沿って

  • せ いろ蒸し

    せ いろ蒸し

診療スケジュール

曜日
  • 午前
  • 午後
  • 10:00~13:00
  • 休診
  • 09:00~12:00
  • 15:00~19:00
  • 09:00~12:00
  • 休診
休診
  • 09:00~12:00
  • 15:00~19:00
  • 09:00~12:00
  • 15:00~19:00
  • 09:00~12:00
  • 休診

Googleカレンダー

土日も診療 宮前平駅前 三倉医院

お問い合わせ
(044)854-2525

〒216-0006神奈川県川崎市宮前区宮前平2-15-15 Brillia宮前平2F