『令和』最初のブログ

何度目の挑戦だろう…ついに鶴見川河口まで走りきりました(自転車ですが)
5月5日快晴☀️無風
体調も良いし 今日は何だか行けそうな予感(^o^)

サイクリングロードは子連れも多く、ちょっと緊張……と、思ったら子供を避けようとした妻が転倒!!膝を強打するも(屈強な体の持ち主)平気でペダルをこぎ始める(凄い!)

順調に日産スタジアムまで…100日後にはラグビー ワールドカップが始まります。ワクワクするねぇ 日本代表の奇跡をもう一度見たい!
水分補給して さぁ行くぞ♪

河原の広場では゛こどもの日 ゛のイベントやBBQで盛り上がるグループ 、マラソン大会
お正月に走るときとはまるで違う風景が広がってサイクリングには最適の日

初めて見た『野球審判の講習会』
模擬の試合に主審から副審まで真剣なジャッジ
の練習、立ち位置、姿勢、視線等々
しばらく自転車を止めて見学

ホームベースで同時に講習者5,6人がジャッジするも一人だけ(アウトのところ)「セーフ!」と叫ぶ(^^;(^^;(^^;
思わず苦笑……正確な判定をお願いしますよ!

鶴見川河口はもう海、漁船が停泊して潮の匂い、カモメ、釣りをする人も
途中 やはり工事中で迂回を強いられたり、行き止まりで対岸を走ることになったり
簡単にはたどり着けなかったけど やっとゴールしました(^-^)v
復路もそれほど疲れもなく無事に到着。
今度は多摩川を予定(何年かかるかなぁ)

次は東海道五十三次の再開
岡崎から始まります。
ブログを待っててください(^○^)